彼氏いるけど婚活日記

26歳OLの彼氏がいるのに結婚相談所や婚活パーティーで婚活するお話

婚活を始めたきっかけ

私が婚活を始めたのは、去年の7月。
当時勤務していた会社があまりにも私に合わず、会社を退職したのが7月だった。
辞めると決めた時、私は女一人でバリバリ一人で働いて生きていけるタイプではないことに気付いた。


結婚して、子供を産んで、週3くらいのパートが一番身の丈に合った働き方だと実感した。
当時、(現在も交際中)付き合って7ヶ月の彼氏にこれを機に同棲しようと提案され、それに同意した。


あくまで同棲なので、私も再就職先を探さなければならない。
彼氏の勤務先の近くに住もうという話だったので、私もその地域で就職先を探した。
必死の就活の甲斐あって、7月中に無事に再就職先が決まった。
新しい勤務地は実家から電車とバスで2時間位かかる場所だったし、そもそも彼氏が提案したのだから、長くとも1.2か月で同棲するものだと思っていた。


しかし、彼氏はそうは思っていなかった。
その2に続きます。